これであなたものび太に!◯◯を食べてぐっすり眠ろう!

こんにちは!

 

虫は嫌いだけど

生物は好きなミトです!

 

 

前回は

睡眠の質を高める運動について

お話ししましたが

 

今回は

睡眠の質を高める食べ物について

お話ししますよ!

 

睡眠の質を高める運動と

睡眠の質を高める食べ物を

かけ合わせたら

 

もっと質がよくなる!

 

読むしかないですね!

 

 

この記事を読めば

 

 

目覚めスッキリ!

 

通学途中の単語勉強も

めちゃめちゃ捗り

朝テストも高得点

 

 喜ぶ(嬉しい) - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

 

昼も眠気に襲われず

授業内容もすんなり入る!

 

 

逆に

 

 

この記事を読まなければ

 

授業内容が入ってこず

友達との差がついてくる・・・

 

右手を上げるの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ... 

 

差がつけばつく程

モチベーションは下がる・・・

 

これが続けばこんな一言も

 

 

担任「第一志望校下げようか

 

 

 

なんてことにならないために!!

 

 

あなたが摂るべきものは

 

トリプトファン

 

 トリプトファン プロテイン - garciauwa2010ci.over-blog.com

 

です

 

 

トリプトファン

必須アミノ酸の1つで

 

感情を落ち着かせるために働く

セロトニン

 

生体リズムを整える

メラトニンの原料になります

 

セロトニン

イライラを抑える働きがあり

就寝時に寝つきやすい

精神状態にします

 

このセロトニンの一部は

夜になると

メラトニンへ変わります

 

メラトニン

睡眠ホルモンと呼ばれるほど

眠りに深く関わる必須の成分で

 

人間の体内時計を

無意識に

調整してくれています

 

じゃあトリプトファン

多く含む食べ物って?

 

 

それは

 

 

バナナや牛乳!

 

 バナナミルクの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

トリプトファン

セロトニンメラトニン

になるには時間がかかるので

 

朝食に

バナナや牛乳を摂取するといいですよ!

 

バナナヨーグルトや

コーンフレークに牛乳をかけるのもよし

 

 

それでは今すぐ

バナナや牛乳を買う

準備をしましょう!

 

 

明日の朝ごはんが

楽しみですね

 

 

では

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎

 

 

ミト