これでリフレッシュ!勉強中の息抜き方法とは

こんにちは!

 

虫は嫌いだけど

生物は好きなミトです🌱

 

 

今回は

"リフレッシュ方法"

についてお話しします!

 

 

一回机から離れると

集中力って途切れてしまいますよね

 

特に休日の昼間の勉強とか

眠くて眠くて

仕方がないですよね…

 

なかなか集中力も続かず

勉強内容も

頭に入ってきません

 退屈そうにスマホを使う人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

この記事を読めば

 

 

勉強中しっかり息抜きができるので

休憩と勉強のメリハリがつきます

 

メリハリがつけば

勉強中の集中力も高まり

頭に内容が入ります

 

そして

今まで解けなかった問題も

テストで解くことができ

達成感も生まれます!

 

 

逆に

 

 

この記事を読まなければ

 

 

勉強はしてるけど

スマホをいじりながら

テレビを見ながらで

メリハリがないまま。

 

メリハリがないと

集中力も持たないので

すぐ勉強に飽きる

 

親から

勉強しなさい!

と何度も言われ

ストレスになります

 

今日からできる!子どもに考えさせる毎日の習慣①「考えさせる質問をする」 - omoio ページ! 

 

メリハリをつけましょう!!

 

 

あなたがやるべき

リフレッシュ法とは

 

 

軽い運動をする

 

ランニングをする男女の後ろ姿[10417004584]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

です

 

 

休日の勉強は

ずっと室内にこもる時間が

長くなりがちです

 

なので

長時間勉強したら

少し長めに休憩して運動してみましょう

 

 

運動によって血流が良くなると

脳が働くために必要な

酸素ブドウ糖などが

脳に届きやすくなります

 

ブドウ糖・果糖・ショ糖のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや 

 

ただ

体がぐったりする激しい運動ではなく

30分から1時間程度

リラックスできる運動がいいです

 

特に散歩ジョギング

やってみましょう!

 

家に帰ってきたら

よし!勉強しよう!

やる気が出てきますよ

 

 

まずは行動です!

 

今すぐ

お散歩コースを考えましょう

 

 

では

最後まで読んで頂き

ありがとうございました☺︎

 

 

ミト