ドラ◯もんの「暗記パン」に置き換わるものとは

こんにちは!

 

虫は嫌いだけど

生物は好きなミトです🌱

 

 

前回は

”記憶力をあげる方法”について

お話ししましたが

 

今回は

”記憶力をあげる食べ物”について

お話しします!

 

 

暗記って大変ですよね…

私も受験の時は

なかなか暗記ができず

悩みました

 

暗記のために

ノートにびっしり

書きましたが、効果は出ず…

 

ドラ◯もんの

暗記パンが欲しいと

何度思ったことか…

 

アンキパン | ドラニュー

 

 

この記事を読めば

 

 

何度繰り返しても覚えられない

という悩みから抜け出せます!

 

なので

繰り返す時間も少なくなるので

勉強の効率が上がり

 

どんどん点数も上がっていきますよ!

 

教育イメージ―成績アップ 写真素材 [ 5515756 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

 

逆に

 

 

この記事を読まなければ

 

 

何度繰り返しても覚えられず

勉強の効率も悪くなります

 

そうすると周りの友達との差

大きくなっていき

テストの順位も下がります

 

担任との二者面談が怖くなりますよね

 

面接で趣味を聞く目的とは?各趣味が面接官に与える印象を解説

 

ただ、この記事を読んでるあなたは

これを食べれば

記憶力がupします!!

 

 

これとは…

 

大豆

 

大豆イソフラボンの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

です

 

 

大豆はブレインフード

友呼ばれるくらい

脳の力をupさせる食材です

 

大豆に含まれる大豆レシチン

体内に吸収されると

アセチルコリンに変わり

 

記憶力集中力脳の活性化

に役立つそうです

 

 

大豆を使った食べ物としては

豆腐、納豆、味噌汁、おから

など…

 

ぜひ朝ごはんに

これらを食べてみてください!

 

 

脳のレベルをupさせ

暗記得意になって

テストの点数上げていきましょう!

 

フリーイラスト] 右肩上がりの棒グラフと折れ線グラフ - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

まずは行動ですよ!

 

今すぐお母さんに

納豆や豆腐があるか

確認してみましょう!

 

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎

 

 

ミト