【記憶力up】あなたがやってる◯◯。ただやるだけでは効果がない?!

こんにちは!

 

虫は嫌いだけど

生物は好きなミトです🌱

 

 

今回は

”記憶力をアップする方法”について

お話しします!

 

 

今のあなたにとって記憶力は

とっても大事ですよね

 

私もよくテストで

「あ、この問題前解いたのに!」

となって

 

結局答えを思い出せないまま

なんてこともたくさんありました

 

フリーイラスト] 思い出せないおじいさん - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

「記憶力がもっとあったら

たくさん覚えられるのになー」

ってよく思ってました

 

 

この記事を読んだあなたは

 

 

テストを解いてる時

「あ!この問題この前出てきたやつ!

ラッキー♪」

「これもこの前勉強したやつ!」

 

当然問題がスラスラ解けます!

 

点数も上がるので

友達から「すごいね!」

と言われたり

学年順位が上がったり!

 

50代から始める「挫折しない副業」 (3)ときどき自分をほめてみる | キャリア50

 

 

逆に

 

 

この記事を読まなければ

 

 

「この問題この前出てきたのに…」

悔しさだけが残ってしまう

 

何度も出ている問題が

全く解けない…

 

なので

点数があまり伸びずに

周りとの差が広がってしまいます

 

こんなに頑張ってるのに

と思い悩むことでしょう

フリー素材】とても悔しがっている様子の男性| Season Stock Iroha

 

 

そうならないためにも!

 

あなたがやるべきことは

 

 

復習

 

模擬試験の復習の仕方は?どうすれば効果的? | 武田塾田町校

 

です

 

そんなんやっとるわ!

 

というツッコミが聞こえてきました

 

 

実は、大事なのは

復習する間隔を意識することです

 

 

エビングハウス忘却曲線

って聞いたことありますか?

 

これは、覚えたことは

20分後に42%、1時間後に56%

1日後に74%、1週間後77%

1ヶ月後79%忘れるというものです

 

エビングハウスの忘却曲線」に学ぶ、劇的!記憶力アップ術 - NAVER まとめ

 

なので

復習を全くしないと

勉強した内容は1ヶ月後には21%しか

覚えていないということです

 

そこで

効率的に記憶を定着させる

復習サイクルを教えます!

 

 

①翌日に復習

 

 

②1回目の復習から

 1週間後に復習

 

 

③2回目の復習から

 1ヶ月後に復習

 

 

この3回を実践しましょう

 

一番大事なのは

翌日に復習することです!

 

これをやれば

次テストに出てきても楽勝です!

 

受験合格を勝ち取りましょう!

 

 

まずは行動ですよ!

 

今すぐ

昨日勉強したことを

思い返してみましょう

 

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎

 

 

ミト