スマホのあの機能を使った効率の良い勉強法とは

こんにちは!

 

虫は嫌いだけど

生物は好きなミトです🌱

 

 

前回は

"効率の悪い勉強法"

をお伝えしましたが

 

今回は

"効率的な勉強法"

についてお話しします!

 

 

勉強する際、時間だけが進み

勉強の内容はそれほど濃くなく

もっと効率的に勉強できたらな〜

 

高校生だった私はよく思ってました

 

そして

この勉強法でいいのかなぁ

と不安にもなってました

 

なので特に苦手な教科は

全然点数が伸びずに

足を引っ張って悩んでました…

 

 

この記事を読めば

 

 

勉強法に悩まなくてすみます!

 

効率良く勉強ができ

勉強を継続的にできます

 

点数も上がるので

試験の結果で周りと比較して

自信をなくすこともなくなります

 

志望校合格にグンと

近づけます💮

 

 自信満々の男の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

逆に

 

 

この記事を読まなければ

 

 

テストの点数も上がらず

友達との点数の差がつき始め

自信をなくしていきます

 

そして

この勉強法であってるのかな

不安焦りがでてきて

 

勉強のモチベーションも

あがりません

 

 やる気のない勉強のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

こうならないために

あなたがやる

効率的な勉強法は!

 

 

ストップウォッチ勉強法

 

 ストップウォッチの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

です

 

ストップウォッチ勉強法とは

名前の通りストップウォッチで

時間を計測しながら

勉強することです

 

 

計測の目的は

勉強の合計時間を

確認できるようにすること

 

そしてその最終目的は

日々勉強と努力を積み重ねている

と実感し

 

勉強のモチベーションを

継続させることにあります!

 モチベーションの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

ストップウォッチ勉強法は

記録することで

目に見えて勉強時間が蓄積するので

 

これだけはやった!

という自信がもてる

 

勉強をゲーム感覚で楽しめる

 

時間を制限し

短時間に集中することで

記憶力が鍛えられる

 

というメリットがあります!

 

 

ストップウォッチ勉強法のやり方は

 

①勉強するときに

   ストップウォッチで時間を計測する

 

 

②ノートに何を何時間勉強したか

   記録する

 

 

③1日の合計の勉強時間も書く

 

 

    (例)  7/1

            ・朝の電車の中で単語帳を15分

            ・夜ご飯後過去問を1時間

             合計1時間15分

 

 

こんな感じで

勉強時間と内容を書くことで

自分の努力が見えるようになります

 

なので

成長を実感し、日々の自分と

比較することができます!

 

比較するの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK 

 

今日からこの勉強法を

取り入れてみましょう!

 

まずは行動からです!

 

今すぐ

スマホのストップウォッチを

起動させましょう!

 

 

では

最後まで読んで頂き

ありがとうございました☺︎

 

 

ミト