試験当日に、トイレとお友達にならない方法とは

こんにちは!

 

虫は嫌いだけど

生物は好きなミトです🌱

 

 

今回は

"緊張をほぐす方法"

についてお話しします!

 

 

私は高校生の時

模試のたんびに緊張して

お腹を壊してました…

 

なので

トイレが心配で

なかなかテストに集中できませんでした

 

 宿題に集中できない小学生 写真無料ダウンロード - フリー素材 ぱくたそ

 

他にも

緊張でテスト問題も頭に入ってこない

ということもありました

 

自信もなくなり

テスト返却が怖かったです

 

 

この記事を読めば

 

 

お腹も痛くならず

テストに集中できます!

 

集中できれば

自分の実力も100%出せるので

 

前回よりも点数上がったかも!

とテスト返却が楽しみになります

 

 

実際に点数が上がってたら

自信にも繋がるし

 

勉強に対する

モチベーションも上がります!

 

f:id:abcdc8:20200727223314p:plain


 

友達からも

最近、勉強頑張ってるね!

一緒に勉強しよう!

 

と、仲間も増えます!

 

 

逆に

 

 

この記事を読まなければ

 

 

テストの日の朝緊張で

お腹を壊し

テスト中にも関わらず

トイレで時間を取られる

 

 下痢・便秘のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

もちろん時間が足りないので

全部回答できずに終了…

 

 

点数も下がります

 

点数が下がれば

友達は点数上がってるのに

自分"だけ"と置いてかれる

 

不安になって

勉強どころではなくなり

ストレスも溜まっていきます

 

もちろん

モチベーションも下がります

 

なのに先生や親からは

ちゃんとやりなさい

と言われ

人間関係のストレスにも。

 仕事での人間関係が辛いときの対策・うまくいく方法|うんざり - ビジネススキルを上げたいならドライバータイムズ

 

 

これを避けるための

緊張をほぐす方法は

 

 

朝ごはんをしっかりたべる

 

朝の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

です

 

 

朝ごはんは脳を活性化させ

試験の時に頭が動く状態を作るのに

必要だと言われてます

 

また

朝ごはんを食べることで

メンタル面も変わってきます

 

緊張や不安は

脳が出す信号です

 

 

なので

朝ごはんを食べることで

体のコンディションを整えることができます

 体操の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

試験当日の朝に

食べるといい食べ物は

 

ごはん

 

    炭水化物で

    分解すると糖になり

    脳のエネルギー源になる

 

 

納豆、焼き魚

 

   ビタミンが多く含まれていて

   糖分をエネルギー源に変えてくれる

 

 

 

 

これを朝ちゃんと食べて

緊張をほぐしましょう!

 

 

まずは行動から!

 

今すぐ

朝食べるといい食べ物を

スクショしましょう!

 

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎

 

 

ミト