あなたもやりがちなあの勉強法は実はNGだった!

こんにちは!

 

虫は嫌いだけど

生物は好きなミトです🌱

 

 

今回は

"効率の悪い勉強法"

についてお話しするので

知っててください!

 

 

私が高校生のとき

 

時間をかけて勉強してるのに

全然テストの点が伸びない…

成績が上がらない…

 

反省・後悔のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

合格判定も

CとかDとか

当たり前でした

 

 

この記事を読めば

 

 

今の勉強法が

間違ってるというのがわかります!

 

 間違いの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

なので

今の勉強法を改善することができ

今まで悩んでた

 

テストの点が伸びない

成績が上がらない

 

これによる

 

私"だけ"うまくいかない

 

という悩みから

解放されます!!

 

 

逆に

 

 

この記事を読まなければ

 

 

今の間違った勉強法を

ずっと続けたまま

 

点が伸びない

成績が上がらない

 

という悩みを抱えたまま

受験本番を迎えてしまいます

 

もちろん

そこで奇跡が起こる確率は

低いですよね…

 

最悪

第一志望校に合格できません

 

みんな合格して笑顔なのに

あなた"だけ"笑顔になれません

 

部屋でボッチの男性 写真無料ダウンロード - フリー素材 ぱくたそ 

 

これを回避するために

あなたが今すぐ辞めるべき勉強法は

 

 

問題を解きっぱなしにする

 テスト用紙の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

です

 

 

私も問題を解きっぱなしに

してました

 

特に課題は

早く終わらせたかったので

丸つけも

答え写して終わり。

 

 

大事なのは

問題を解いてわからないところや

間違えたところは

 

なぜ間違えたか

どこがわからなかったか

を解決することです

 

 解決の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

理解できていない部分がそのままになり

いつまでも同じところでつまずくので

効率が悪くなってしまいます

 

 

①わからないとこや間違えたところは

   解説をしっかり読んだり

   先生に質問したりしよう

 

 

②つまずきポイントが解決したら

   再度同じ問題を解き直そう

 

   ちゃんと理解できてるからチェック!

 

 

一見地道ですが

問題演習と解き直しを繰り返すことで

結果的に効率良く

解き方や知識を身につけれます!

 

 

ただ

まずは行動です!

 

今すぐ

①と②のところを

スクショしましょう!

 

 

では

最後まで読んで頂き

ありがとうございました☺︎

 

 

ミト