受験あるある”人間関係”。友達の仕分けをしよう

こんにちは!

 

虫は嫌いだけど

生物は好きなミトです🌱

 

 

今回は

”受験あるある”

人間関係についてお話しします!

 

 

私は受験の時期

勉強しないといけないのは

わかってたけど

ギリギリまで友達と遊んでました

 

親からは

あの子と遊ばずに勉強しなさい

とずっと言われてました

 

ただ、遊ぶのをやめると

その友達との間に亀裂が入るのでは

とずっと不安なままでした

 

いろいろな重圧に苦しむ人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

なのでなかなか

受験モードを作ることが

できませんでした

 

 

同じ悩みを抱えてるあなた

 

 

この記事を読めば

 

 

受験モードに切り替えられます

自分の人生変えられます

 

大学受験に合格できたら

一番はあなたが嬉しい

そして、親も先生も友達も

みんな喜んでくれます

 

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

それくらい受験において

人間関係は大事なのです

 

 

逆に

 

 

この記事を読まなければ

 

 

受験モードに切り替えられず

受験生なのに

友達と遊んでばかり

 

勉強もなかなか進まず

同じ志望校を目指す友達に

模試の点数で負けイライラ

 

志望校に合格できず

一番悔しい思いをするのは

あなた自信です

 

ブラックジャックによろしく 無料画像素材集 / タダピク - 商用利用可・クレジット表示不要の、フリー素材・無料画像検索サイト

 

 

こうはなりたくないですよね

 

 

今あなたに必要なことは

 

 

”合格する空気”を作る

 

勉強素材は隅から隅までしゃぶり尽くそう | 或る特許翻訳者の書斎

 

ことです

 

 

人間関係の問題を

解決するためには

 

まずは自分が行動して

変わらなければなりません

 

他人や周囲の環境は

滅多に変わらないので

 

他人や周囲の変化を期待しても

意味がないのです

 

なので自分で

合格する空気を作らなければ

ならないのです

 

 

そこで

合格する空気を作るために

私がやったことをお伝えします

 

 

①受験を共に頑張ることができない子とは

 距離を置く

 

 お互い頑張れる友達と一緒にいよう

 

 

②部活のLINEグループを抜ける

 

 受験終わったら復活しました

 

 

③たくさんの友人と勉強法を教えあったり

 先生にも手助けをしてもらう

 

無料イラスト] グループ学習する学生たち - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 先生は受験の名トレーナーです

 

 

④受験させてくれるご両親に感謝する

 

 いろいろ言ってくるのは

 あなたが成功して欲しいからですよ

 

 

勇気がいる内容もありますが

自分が変われば

環境も結果も変わります

 

あなた自信のために

自分で動いてみてください

 

 

まずは行動です

 

今すぐ

グループラインの通知を

オフにしましょう!

 

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎

 

 

ミト