【知識出力】これを読んだあなたは今日から先生に?!

こんにちは!

 

 

虫は嫌いだけど

生物は好きなミトです🌱

 

 

 

今回は

"アウトプット"

についてお話ししていきます!

 

 

あなたもテストの時

覚えたはずなのに

答えが出てこない

ってことありますよね

 

私も高校生の頃ありました

あんなに赤シートで頑張ったのにー!

と。笑

 暗記シートイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

実は…

インプットも大事なんですが

それ以上に

アウトプットも大事なんです!!

 

 

この記事を読めば

 

 

勉強内容を

効率よく記憶でき

学力アップのスピードが上がります!

 

なので

模試の順位もドンドンあがり

嬉しくなります!

 

モチベーションも上がり

勉強も楽しくなります!

 

 無料イラスト] 勉強している男の子 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

逆に

 

 

この記事を読まなければ

 

 

勉強は頑張ってるけど

なかなか成績が伸びない…

 

いつのまにか

友達から模試の順位

抜かされてた

なんてことも。

 

焦り不安

勉強に集中できなくなります

 不安を感じる女性会社員のイラスト - イラストの里

 

そうなりたくないあなたがやる

アウトプット法は

 

 

友達に教える

 

教えるのが下手な先生のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 です

 

 

勉強したものを

改めて誰かに教えるって

難しいですよね

 

誰かに説明するためには

新しく勉強したことを消化して

自分のものにしてから

 

自分の言葉で

説明しなければなりません

 

なので

脳に刺激が与えられ

無駄が省けて

効率も上がるんです!

 

 

これからは

誰かに教えるって気持ちで

勉強するといいですね

 

そして

友達に教えてあげることで

記憶が効率よく

定着していきます!

 

 

効率が上がれば

学力アップのスピードが

爆上がりですよ!

 

 

ただ

まずは行動です!

 

 

今すぐ

一緒に勉強してくれる友達を

探しましょう!

 

そして

自分の持ってる知識を

友達に教えてみましょう!

 

 

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎

 

 

ミト